憲法破壊に京都から抗議の声を!

昨日、臨時議会が終了しました。
府民生活厚生常任委員に再任、広域交通交流特別委員となりました。リニア新幹線などを題材に大いに論戦したいと思います。

それにしてもすべての役職から第3党のわが党を排除するとはなんてお粗末なんだろう。自民党・安倍政権が暴走しているのに、京都府議会では、民主も公明も維新も自民党のいいなり。これが政党の本質。
さて議会最終日は、緊急でバタバタでしたが、安倍首相の記者会見で述べた集団的自衛権行使容認の検討表明に対し、首相あてに議員団として抗議声明を送付し、その文書と志位委員長の安保法制懇報告書に対する見解を合わせて、知事に手渡し懇談しました。同時に府教育委員長に対し、教育委員会制度改悪に反対する要請を行いました。議員団全員で二手に分かれての緊急申し入れ。本日の赤旗にものせていただきました。

こういう動きがさらに全国で広がるよう、ご一緒に頑張りましょう。

ホームページリニューアルをして、かなり更新できてませんでしたが、各ページも順次UPしていきますので、FB.TWに加え、こちらのHPもぜひご覧くださいね。